意思薄弱君の 禁煙宣言!

完全禁煙の9日目
話には聞いていたが、本当?
「 腹回りがきつい」


昨日の喫煙本数は1本。
その1本のことなんですが。
昼3時~4時位になると、
ここ最近ある種の不愉快な欲求サインを感じます。
今までの喫煙欲求サインと思い煙草を吸ってみる。
だが、あれ? 煙が体にしみ込んで行かない。
体が求めているのは違うようだ。
煙草は役立たなくなっているのか。

なんだこりゃあ!


何かが不足している欲求不満状態なのだ。
それはずっと続くのだ。 
それとその不満は空腹の様な口さみしさに通じている。
以前には経験したことのない状況だ。
取りあえずと、
思わず近くにあった玄米ポッキーをポツリ、
またポツリ、暫くしてまたポツリ。
気が付いたら袋は半分。
あれ?なんか変だぞ。
この身体の欲求変化は。

そう云えば、聞いたな~。
「禁煙に成功すると太る」
この体の欲求変化はそれかな?
だってやたら腹が減るもん。
まだ禁煙は成功していないがそれか?

思わず腹回りをさする、
おう おう、
なんか ふっくらしているゾ。
どう理解したら良いのか微妙だ。