悔しまぎれの「プールデビュー」

昨日から、孫「杜子ちゃん」と娘「菜々ちゃん」が我が家での合宿生活に入った。
久しぶりに3人で「花札」をやった。25~30年振りになので、最初はまごついたが、すぐに思い出し楽しいひと時を過ごした。

 

今日のプールには「杜子ちゃん」と「菜々ちゃん」が見学者として参加してくれた。
レッスン内容は相変わらずですが「水中歩行」では、今の自分の一番の弱点である「腰回りの体幹」。この運動ではそこを鍛えていると言う事を実感した。頑張って続けていきます。

帰宅してアドバイスをお二人にもらった。

「菜々ちゃんのアドバイス」
①まったく気にすることないよ。
②バタ足の足はまっすぐ伸ばしてやったほうが良い。
③体が伸びきってないよ。

「杜子ちゃんのアドバイス」
ストロークする手は、片方を耳に付け、他方の手でスクロールすると良いよ。

いやいや有難いアドバイスです。次回より取り組んでいく指針と励みをもらった。