こりゃあ まずいよ。

「もう一回、勉強し直した方がいい」

 

5月の晴天の行楽日和にめぐまれたGWも終わった。
ニュースをみていると行楽地、帰省など多くの人が
楽しげに過ごしている様子を写す出していた。
とは言え、良い事ばかりでは無いのも「世の常」、
昨晩は、前の堀川通りを消防車、救急車、パトカーが
耳が張り裂けるほどの爆音を響かせ10数台北
走っていった。「おや おや」と野次馬根性丸出しに
ベランダに乗り出し眺めてしまった。

私にとっての、良い事ばかりでなかった事は
「巨人:広島」の3連敗。
先発ピッチャーの乱調など、負けた要因はいろいろある
けど、私が怒っているのは。
最近、鳴り物入りで新加入した「ホアン・フランシスコ」だ。
「フアン・フランシスコ」の画像検索結果
「おい、これでメジャーで通用したのか?」と言いたくなる。
原監督も「あれだけ足を引っ張る。あの拙守な守備はプロと
して恥ずかしいね」と厳しく指摘。
早速フランシスコの出場選手登録を抹消し、
代わって亀井を昇格させることを決定したとか。

そりゃーそうだよ、新助っ人でも容赦はするな!
「見ているこっちの 腹の虫がおさまらね~」よ。

さて今日からは1位のDeNAとの3連戦だ。
巨人のピッチャーは好調ポレダ。
好調の背景には「オハヨウゴザイマス」など
軽やかな日本語を習得する姿勢があるようだ。
やはりコミュニケーションは大切ですな。