泳げ 金づち君

昨日、娘の旦那様の弘君の海外主張(ベトナム)のお土産に煙草を頂いた。
彼は超ハードスケジュールを日夜、海外を又にかけ活躍しているスーパーマンです。世界が活動範囲であるため、必然的に海外出張もこなす。
そこで、あつかましい「金づち君」は世界の煙草をお土産におねだりしたのであった。
しかしもらった今回のパッケージを見てビックリ!。
なんとパッケージの半分を占める写真は、煙草が原因とされる病気の開腹手術のアップ写真。とんでもなく気持ちが悪いのです。日本の煙草の健康注意のコピーなんて生易しいものじゃないのです。確かにこの写真を見て、平気で煙草を吸うにはとんでもない勇気がいります。では「金づち君は吸う?」と聞かれたら、
「吸います、但し本数は減らします」なんて、優柔不断な返答で逃げますが、まずいですよね?。

個人レッスンを選択。
今日の水泳レッスンはクロールとバタフライ。勿論全然ついていけませんでした。そこで金づち君は重大な決断をしました。
「個人レッスンを予約した」のです。周りの方々から「気長に、あせらず」などの有難いアドバイスを毎日頂いているが、ある程度皆さんのレベルに近づいていないと、やはり精神的にもたないのです。レッスン料金は1回30分で、約2000円かかりますが、健康アップへの前向きな投資と考え決断した次第です。1月に1~2回やっていこうと考えています。
いよいよ、金づち君 本気モードに突入です