俺は 俺。「あるがまま」

本日は、12月31日。
そう、大晦日です。
だからって、私は良くも悪くも変わらない、常と同じ。

うちの奥さんは、恒例の娘との親睦に出かけた。
先ずは、すし屋で一杯ひっかけ、今年1年の労をお互いにねぎらい。続いてお買い物。
これが例年のお決まりなんだとか。

私は今年1年を振り返ってみると、「腰の事で悩みもがき苦しんだ1年」であった。
「どうなってんだ、俺に恨みでもあるのか」状態であった。
実に情けない。
てなわけで、もうやめます。
年賀状に書いたように「なりゆきに 寄り添い」で、自分に付き合って生きていこうと考えている。「こうでなければならない、こうあるべき」的な張り切るのをやめます。
なんか虚しいし、しんどい。

来年からは、
「もちっと 楽に楽に」にやります。