一歩 前に進んだ感じ

 昨日、休憩なしでの4キロ歩行。
さて、今日もできるか?
不安で迎えた本日 1月5日。
今日は図書館の往復に挑戦しました。

結果:概ねOKでした。

距離は往復3.6キロメートル、普通の人の足で歩くと40分。
私が歩いた結果は50分でした。
以前の様な腰回りの苦痛はありませんでした。


さて良くなった要因は何か?
ストレッチでやった「腰のぐるぐる回し」だろうか?
骨盤が安定したように感じているので、そうじゃないかなと思う。
何れにしても万々歳である。

よし、これで踏ん切りがつきました。
・整骨医院への通院は中止します。
・堀川病院の整形外来の診察も中止します。
なんとなく、胸のつかえ取れ、
一歩前に進んだ感じがする。