散歩のお供はラヂオです

ここ最近、真面目に散歩に行ってます。
しかも1日に午前、夕方の2回の日も結構あります。
時間的には合計すると1時間半位になります。
ただ腰の加減でゆっくりだけどね。
コースは家の前の堀川の川沿の往復です。

その散歩時に、役立っているのが「ラジオ」です。
NHKのFM放送を番組表を見て適当に見繕って録音しています。
その録音聴きながら散歩しているのです。
それなりに楽しいです。
今まではiPodを聴きながらでしたが、ラジオはそこに声が入るのでその声をなんとなく聞き入っているのですね、「気が付いたらここまで来てた」的な利点があるのです。

夜11時位の番組録音は録音をしたまま寝てしまいます。
電池が充電式ENELOOPなので気楽なのです。
それといろいろな情報も役に立つ時があります。
とにかく健康の為歩きます。